東大淀地区まちづくり協議会 環境部会

伊勢市の東大淀町海岸で海浜植物の観察会とマイクロプラスチックでストラップ作りとシロチドリ保護の為にシロチドリの絵描きと盛りだくさんでした。

東大淀町海岸は砂浜の上に周辺の養浜した時の石が漂着した海岸ですが、砂浜の時の海浜植物が残る自然豊かな浜です。昨年に引き続き環境学習に呼んでいただきました。ありがとうございました。この地区は協議会が充実して地区のみなさんの協力が凄い。とても良い地区です。参加したみなさんと楽しい時間を過ごせました。更に皇学館大学のみなさんも子どもたちのアドバイザーとしてありがとうございました。

海浜植物観察会とストラップ作り

シロチドリの絵を描いてシロチドリを守ろう      津市のアスト津内にある「みえ市民活動ボランティアセンター」と共催で展示をしています。シロチドリ100羽突破しました。みなさんご協力をありがとうございます。千鳥なので1000羽を目指しています。