6月19日の活動報告

第206回「海岸清掃とウミガメとスナメリのお話」報告

 

当日は蒸し暑い中72名の参加ありがとうございました。

ウミガメの産卵時期ですが、昨日の雨で砂浜の漂着ゴミがたくさんあったので、ゴミ拾いを中心に行いましたが、ひと雨ごとに草もどんどん伸びてくるので、少人数になりましたが、除草作業も行いました。海岸清掃は6月から9月までは、暑い中、仕事が多く大変です。みなさんのご参加、心よりお待ちしています。

 

作業のあとは、三重大学のサークル「かめっぷり」さんによるウミガメのお話でした。質問がたくさん出るほど興味深いお話でした。

 

今回の参加団体様 (敬称略)

魚と子どもネットワーク、昆虫談話会会員、東洋建設株式会社、大東建宅、そして白塚小学校の学生。

ありがとうございました。

 

大好評につき、鉄板焼きそばのおかわりができなくてすいませんでした。