津市自然ガイドブックで散策 NO2

みなさん!津市自然ガイドブックをご存知ですか?その中に「津市の自然を歩こう」・歩こうマップがあります。そこでマップを持って津市偕楽公園を散策しました。偕楽公園ウオーキングに最高ですよ。

公園内の木々には「木の名札」が全くついていないので、ただ歩くだけでした。

「木に名札をつけてくれませんか」名札には名前のほかに数行でいいので説明も欲しいです。常緑樹か落葉樹か、高木か低木かといった情報のほかに、ちょっとした特徴や豆知識。またもともと日本に自然に生えていたものと外から持ってきたものかどこの国から持ってきたものか等を名札に書いてほしいです。偕楽公園には梅と桜の標準木があるのですが見つけるのに苦労しました。最終的に散歩をしている方に聞きました。

近鉄津駅から歩いて数分でこんなにもいい公園がありますよー。