津市環境フェアで初めてユーチューブに出演

開催期間 令和2年12月16日~令和3年2月17日(水曜日)

テーマ 「新しい日常の中で 環境にいいこと考えよう

 

イベント1・環境活動紹介の映像配信

イベント2・ECOスタンプラリー

イベント3・津がんばるマルシェとのコラボ

 2.3は2月8日に中止決定

 

毎年環境フェアに展示をしていましたが、今年はコロナ禍であることからユーチューブ配信をすることになりました。たくさんの方々に白塚海岸を見ていただける良い機会だと思います。

撮影当日は快晴、ZTVの方が2人組で撮影にみえました。撮影は順調に進みました。白塚海岸の広さが伝わっていますように。志登茂川浄化センターで白塚の浜がなくなる予定であったこと、しかし、計画が変更になり砂浜が残るようになったことも伝えることができ良かったです。

今後も津市環境フェアでユーチューブ配信も続けていただけると、うれしいです。

(やっぱり  画面に映る自分の容姿は😢、できればバーチャルでシロチドリかカワラハンミョウにして欲しかった。そうすれば視聴者が増えたのではないかと思っています。)

 

※津市環境フェアの報告(2021年2月15日現在)

 コロナ禍という事で、環境学習センターの展示は2月8日に中止となりました。しかしながら、環境活動紹介の映像配信は引き続き実施しています。